第30回 OJCふれあいパーティ

~世界の国のうたを その国の人といっしょにうたいましょう~

開催日:平成26年10月19日

開催場所:アジア国際センター

参加者:67人

第11回おかやま国際貢献月間協賛事業

日本人37名、外国人30名のまさに国際色豊かな会になりました。

第1部では、会員で持ち寄った手作り料理は種類も量も豊富で、また食前に実施した挨拶ゲームのお陰で会話も弾んでいました。

第2部では、ピアニストとギタリストによる日本の歌と、外国人受講生によるその国(ハワイ、ネパール、中国、韓国、ウクライナ、フィリピン)のダンスや歌のお陰で、会場が一体となって楽しく盛り上がりつつ、国際理解を深め合いました。


受付け前は色々な国の人の期待の笑顔があふれています。
q_dsc7466_31

「ボクノナマエココニアリマス。フィリピンジンデス」
q_dsc7473_1

「乾杯の用意はできましたか?もうじき開会ですよ。」
q_dsc7502_2

いよいよ始まり!乾杯で笑顔がはじけます。
q_dsc7660_5

いよいよ会食が始まりました。親子のような二人は受講生と日本語教師です。
q_dsc7726_2

一心不乱に料理と会話を楽しんでいます。
q_dsc7729_3

食べ切れない程のたくさんの料理に「キャー!おいしそう!」
q_dsc7757_3

あっちこっちで「はじめまして」「今度は誰と話そうかな」
q_dsc7762_2

「会食の時間は終わりです。バザーが始まりますよ!」「急いで買いに行かなくちゃ」
q_dsc7770_5

第2部は、まず杉山麻里さんのピアノ演奏から。情緒豊かな世界の名曲に誰もがうっとりしました。
q_dsc7947-copy_8

ウクライナの歌姫「男性と女性の愛の歌です。」
q_dsc8012_6

ユーモラスなネパールの男女の愛のかけひきのダンスに拍手喝采!
q_dsc8028_7

OJCの活動紹介パネルをバックに、韓国の親子のかわいい歌声と、中国人のすてきな歌声に、思わず微笑みがこぼれます。
q_dsc8058_5

フィリピンの陽気な歌とギター。司会者も熱が入ります。
q_dsc8069_4_2

ハワイの愛のダンス。この後、会場が一体となってフラダンスを練習しました。
q_dsc8083_7

OJC男性トリオによるゲゲゲの鬼太郎。「バッチリ撮らないとね」
q_dsc8174_4

Leave a Reply